挑戦すること

何か挑戦していることはありますか?

子どもの時のように、逆上がりが出来るようになりたくて、何回も練習するときのような感覚。出来てしまえば、簡単に思えることだとしても、挑戦する前は、とてもハードルが高くて、自分には越えられないように思ったり、他に出来ている子が輝いて見えたり、出来ない自分と人と比べて落ち込んだり。。。。そこをパワーに変えていく方もいるかもしれません。私はすぐに出来ないと投げ出してしまう弱さがあります。

コツコツと積み重ねていくことがまさに今も自分の課題。


大人になった今でも、仕事でも生活のことでも、自分が頑張ろうと思って取り組んでいることは、『挑戦』『チャレンジ』と言えます。


今、私が学んでいるヨガの師匠が言われた一言で、決意出来たことがあります。


『チャレンジ』することが目の前に来たとき、『チャレンジ』する準備が出来ているということ。


すぐに出来ることではないことが多いです。うまくいかないことと向き合うのは忍耐です。

日頃の積み重ね・葛藤によって、最後は自分のものにしていく。

それも、ゴールではない。

その過程を、今、歩んでいます。

ヨガを伝えることを選んだということは、ずっとそれは続く道であるとも思っています。


生徒さんが、『チャレンジ』する気持ちでレッスンに参加して下さっていることにいつもリスペクトしています。

人によって、参加目的は様々ですが、それでも同じ時間・アーサナを共有し、マットの上で、それぞれ何かに『チャレンジ』しています。


体が硬い・柔らかい、出来るとか出来ないとかではなく、自分自身への『気づき』『チャレンジ』にこそヨガの楽しさがあります。


この春、新しいヨガクラスを開催します。

まずは、呼吸を感じるところから。

『チャレンジ』する気持ちをもって。

難しいポーズはしませんので、ぜひ気軽にヨガに触れてみて下さい。


『はじめてのハタヨガ』

日時:4月10日(水) 10:30~11:45 (残席4名)

場所:ユメリア地区会館 和茶室

参加費:初回1000円



ご予約はこちらから☟


https://airrsv.net/eight8yoga/calendar





名古屋市緑区のヨガ教室 子連れヨガeight8yoga

ご訪問頂きありがとうございます ヨガインストラクターAKIです 名古屋市緑区、南区、大府市などで、ヨガレッスンをしています ★Lesson Information★ 体験レッスン受付中! @常安コミュニティセンター @ユメリア徳重地区会館 *オンラインヨガレッスン* 『リフレッシュヨガ』隔週日曜9:00〜10:00 『リラックスヨガ』隔週土曜20:00〜21:00