今に在ること

お休み中、海に行きました。太陽と海と風のエネルギーをたっぷり浴びて、チャージされました!日焼け対策を怠ってしまい、手が手袋のように色が変わって焼けています。。。

SUPに初めて挑戦したのですが、結構体幹が鍛えられます笑

ヨガを教えている私ですが、ぐらついていました。。。

段々慣れてくると、コツが掴めてきて進むようになってくるのですが、ぼんやりしているとあれよあれよと流されてしまいます。

日常と似ている気がしました。

自分の行きたい道、したいことに、フォーカスして、舵を取っているのは自分自身です。

なんとなく外の世界のザワザワに揺られていると、流されていってしまいます。

意識的にパドルを止めて、全体を見渡して見る。自分が今、どこにいるのか、どこへ向かっていきたいのか、定めることが大事です。

特にこの混沌とした情報が飛び交う日常だからこそ。

ヨガや瞑想の時間で自分の今を感じて、自分自身のセンターを感じる、軸を自分に戻す、方向性を定めることができると思います。

そんな今を見つめる大切さををSUPから、海から学びました。


生徒さんの中にも、キャンプに行ったり、川へ行くという方もいて、今年は特に自然の中で過ごす夏になりそうですね!

自然の中でも今を感じられるoff the matのヨガの時間を楽しんできましょう♪


今日のヨガの教室は、クーラーをつけながら、換気をしながらで、皆さん良い汗を流していました。肩まわりや体側を伸ばしたりして呼吸を深めやすくするとともに、下半身の筋力をしっかり使って代謝をあげていきました。

前半はじっくり体の軸を作っていくので、足の筋力や体幹を使うことで、結構体力・筋力を使っていきます。根っこを張ってこそ、グングンと成長する、広がっていく感覚を得ていきます。

ヨガで、体力、免疫力を高めて、夏バテしない健康的な体づくりをしていきましょう。



ヨガ教室は通常通り、常安コミュニティーセンターで水曜日、開催しています!

ユメリア徳重クラスは、8日(土)は、ありがたいことに満席です。

まだ22日(土)は若干空きがあります。ご予約、お待ちしています。

オンラインはほぼ人数制限はなく入れますので、是非オンラインレッスンもお待ちしています。



Enjoy your summer!






オンラインヨガ教室 8月

名古屋市緑区のヨガ教室 子連れヨガeight8yoga

ご訪問頂きありがとうございます ヨガインストラクターAKIです 名古屋市緑区、南区、大府市などで、ヨガレッスンをしています ★Lesson Information★ 体験レッスン受付中! @常安コミュニティセンター @ユメリア徳重地区会館 *オンラインヨガレッスン* 『リフレッシュヨガ』隔週日曜9:00〜10:00 『リラックスヨガ』隔週土曜20:00〜21:00